日焼け止めが苦手な人にオススメしたい「MTプロテクトUVジェル」

 

 

冬だからと日焼け止めを塗らずに外出していませんか?

「日焼け対策は夏だけでOK!」実はそれはNG!

 

スキーやスノボーなどのウィンタースポーツを楽しむ方は、特に注意が必要です!

 

 

肌老化の原因の約8割は「光老化」といわれてます。

 

 

 

 

紫外線がお肌に与える影響

紫外線には「UV-A」「UV-B」と呼ばれる2つの種類があります。

 

「UV-A」

紫外線の約9割を占めており、波長が長く窓やガラスも通過してしまうため

お家の中や、冬の曇りの日でも紫外線は届いています。

お肌の奥、真皮層まで到達しハリや弾力を失い、

シワたるみなどの肌老化を加速します。

 

 

「UV-B」

レジャー紫外線とも呼ばれ、UV-Bを浴びると急激な炎症が起こります。

紫外線量としては1割程度ですが、お肌表面に対する影響はとても強く

細胞を損傷して火傷にように赤くなったり、メラニン色素が沈着して黒くなったりシミの原因にもなります。

 

 

 

 

冬はお肌が乾燥していてバリア機能が低下、代謝機能も乱れがちに。

そんな時に紫外線を浴びると、回復しにくく、シミやシワ・くすみに繋がりやすく

夏以上のダメージを受ける可能性も・・・!?😭

 

これから、スキーやスノーボードを楽しむ方が増えていくと思いますが要注意です!

 

白い雪がレフ板のような働きをして、紫外線を反射します。

この反射率は90%とも言われているため、直射日光+反射光を浴びて

普通の2倍近くもの紫外線ダメージを受けていることに・・・😱❄️

 

ダメージからお肌を守るには、1年を通して日焼け止めを塗るなどの対策が必要なのです☝️

 

冬の乾燥を保湿しながら紫外線をブロックしてくれる日焼け止め

MTプロテクトUVジェル 50g  ¥4,400

SPF 34  PA+++

 

美容液や乳液のようなサラッとみずみずしいジェルタイプ。

ビタミンC誘導体・ビタミンE配合で紫外線による活性酸素の酸化ダメージからもお肌を守ります。

 

ベタベタした使用感、日焼け止め特有のニオイ、クレンジングが必要・・・など

今までの日焼け止めが苦手な方にもオススメ。

 

石鹸で落ちるので、敏感肌・子供・男性にも◎

日焼け止めで肌荒れを起こしやすい方にも低刺激で大好評!

 


 

冬の日焼け止めの大切さ、お分かりいただけましたでしょうか💭

冬も夏と同等の紫外線が降り注いでいます。

冬の肌は乾燥しているうえに、紫外線を受けると更なるダメージを引き起こす原因にも。

冬こそ、UV対策は万全に!