タトゥーが入っていても脱毛できる?施術方法やリスクを解説

京都烏丸御池メンズレディースサロンLaBellevie(ラヴェルヴィ)です。

 

 

最近ではファッションの1つとしてワンポイントや大きくタトゥーを入れている方が増えましたね🦋💫

タトゥーが入っている方でも脱毛は可能です。しかしタトゥーの入っている部分、周辺ギリギリにはレーザーや光の照射はできません。

 

タトゥー部分に照射できない理由

火傷の危険性

脱毛の光は体毛だけでなくタトゥーの色素にも反応してしまいます。

そのため、タトゥーが入っている部分に照射すると、熱が伝わり火傷の症状が起こってしまいます。

 

変色する恐れ

照射の熱によってインクが変色したり、色が抜けてタトゥーが薄くなってしまうリスクが😣

 

 

タトゥー部分を脱毛したい場合、ブラジリアンワックスかニードル脱毛

ブラジリアンワックス

毛を無くしたい部位にワックスを塗った後、数分置いて剥がし取ることでムダ毛を処理できます。

毛を根本から抜くことができて、剥がした後はツルツルの状態にできるのはメリットですが

光脱毛で毛根にダメージを与えるのではなく、ただ毛を抜くだけの方法なので時間が経過すると毛は再び生えてきます。

また、処理したい毛を1cm以上伸ばさないとできない点や、剥がす際に痛みがあるのがデメリットです。

 

ニードル脱毛

ニードル脱毛は永久脱毛ができる脱毛方法と言われており、毛穴一つひとつに針を挿入して電流を流すことで毛包にダメージを与えていきます。

デメリットは強い痛みが伴うこと、料金が高額になること、一本一本の毛に対して施術するので

広範囲の脱毛には向かないです。

 

もしタトゥーを入れたいと思っている方は、脱毛してからがオススメ!

タトゥーを入れたらその部分には毛が生えないと思っている人も多いですがタトゥーの色が入っているのは真皮です。

毛根はさらに深いところにあるので、タトゥー部分にももちろん毛は生えてきます。

なので、タトゥーを入れる前に脱毛を完了させるのが理想です🫣

 

 

LaBelleVieでは、タトゥーが入っているお客様も🆗

カウンセリングや施術前に、どのあたりに入っているか事前にお伝えください💫

 

 

ご予約・お問い合わせはこちらから⬇︎

https://lin.ee/RlQTGQS