歯を綺麗に健康にしてくれる食べ物

ホワイトニングをされている方や検討中の方、

日々の食生活をする上で少しホワイトニングの知識を取り入れてみませんか?

せっかくホワイトニングで綺麗になった歯。

ふと鏡や口紅を塗った時など『えっ!こんなに黄ばんでいる!』なんて思いたくないですよね。

ちょっとした習慣や知識を取り入れることで、

そういったことを防止しつつさらに歯を長期にわたり、

白く健康も維持することができるのであれば、ホワイトニングへ行くのも楽しくなったり、毎日の歯磨きにもやる気が出るのではないでしょうか😄

 

 

歯のホワイトニングを助ける食品

食べるだけですぐに白くなるといった事はありませんが、

十分に手助けをしてくれる成分が含まれる代表的な食品。

【チーズ・イチゴ・パイナップル・ブロッコリー・リンゴ・鮭・バジル】

チーズなどの乳製品にはタンパク質・カルシウム・リン酸が豊富のなで、

歯を酸の侵食から守ってくれる働きに期待ができます。

ブロッコリーや人参など食物繊維をたくさん含むものに関しては、

歯ごたえのあるものをしっかり噛むことによって同時に歯も丈夫に健康になり、

歯の汚れや細菌などを取り除いてくれる働きがあります。

イチゴに含まれる酵素の一種であるリンゴ酸にもホワイトニングを手助けしてくれる成分が含まれていて、これはリンゴにも同じことが言えます。

抗酸化作用の強い高濃度ビタミンなどが、歯の着色などの手助けをする雑菌などを寄せ付けない為だと言われています。

パイナップルにも酵素であるブロメラインやパパインが歯の表面を守り汚れを分解し落として白くする働きがあると言われています。

鮭には歯の健康に必要なカルシウムやビタミンDなどが豊富に含まれています。

バジルは『天然の抗生物質』と言われているほど殺菌効果が高いハーブです。

口臭の原困でもあるバクテリアを殺菌してくれる効果もあると言われています。

 

 

 

いかがでしょうか?

日々のちょっとした習慣や意識によって歯の健康を維持しながら、

ホワイトニング効果にも期待ができるのであれば、取り入れてみるのもアリではないでしょうか(^^)

今すぐにでも始められる簡単なホワイトニング習慣、ぜひ始めましょう❤️