【垢抜け美肌を作る】顔脱毛のメリットとは?

京都烏丸御池メンズレディースサロンLaBellevie(ラヴェルヴィ)です。

 

 

顔脱毛のメリット

 

・メイクのりが良くなる

産毛の上からの化粧は安定せず崩れやすかったり、ベースも浮いたり粉飛びしやすくなります。

顔脱毛でムダ毛や産毛が無くなることで、下地・ファンデーションが肌に密着し、メイクのりが良くなるメリットがあります。

 

・肌のトーンアップ

顔の1本1本の産毛は薄いですが、毛には黒や茶色の色がついている為

集まると、お顔がくすんで見えてしまいます。

産毛の量が減ることで、肌のトーンアップ、透明感のある肌へ導きます。

 

・肌のターンオーバーを整える

肌のターンオーバーとは、新しい皮膚細胞が作られ古い皮膚細胞が排出されるサイクルのことです。

顔にムダ毛や産毛が生えていることで毛や毛穴に汚れや皮脂が溜まりやすく、

毛穴詰まりやニキビを起こす原因にもなります。毛穴詰まりはターンオーバーを乱す原因であるため、放置しておくことはよくありません。

 

・スキンケアの浸透が良くなる

普段のスキンケアはこだわって使用されている方も多いと思いますが、産毛が無くなることで

スキンケアの成分がさらに浸透しやすくなり、スキンケア製品の効果をより発揮できます。

 

・肌が荒れにくくなる

自己処理のカミソリや電動シェーバーを使うとお肌を削り摩擦をかけている状態になり

細菌によりニキビが増えたり、乾燥による粉吹きが悪化する可能性もあります。

脱毛すればお肌に余計な負担をかけずに清潔に保つことができます。

 

・毛穴や黒ずみが目立ちにくくなる

毛穴の黒ずみでお悩みの方がすごく多いのですが、毛穴汚れの酸化とは別に

生えている産毛だったという場合も・・・

毛が無くなることで毛穴自体が引き締まり、滑らかな素肌へと導きます。

 

・ハイブリッド脱毛は美肌効果が高い

お肌の真皮内に熱エネルギーを与えることでコラーゲンなど

繊維芽細胞の生成を促進させます。お肌がふっくらしてハリが出たり、顔色が明るくなり透明感が出たり◎

脱毛しながら同時に美肌へのアプローチも行います。


 

いかがでしたか?

お顔の産毛が無くなるだけで、こんなに良いことがあるなんて脱毛したくなりますよね🤩

パーツ脱毛で¥1,100からお試しいただけますので、顔脱毛始めませんか?

レディース・キッズ脱毛料金

メンズ脱毛料金

LINE@▶︎お問い合わせ・ご予約はこちらから