歯のホワイトニングをする男性が増えている理由

メンズレディースの美をトータルにプロデュースする美容サロンLaBelleVie(ラヴェルヴィ)です🌹

当店では人と接する機会の多い接客業や営業職の方、

経営者のお客様に沢山ご利用いただいております。

少し前までは歯のホワイトニング=女性が行う美容。

またメイクやネイルと同じような認識をされていた為か、

当時は抵抗を感じる男性が多かった印象にありました。

 

ですが最近では、男性の中にもスキンケアを始めたり、爪を綺麗に磨いたり、

当店では脱毛を行う方の割合が圧倒的に男性率が多くなりつつあります。

加齢や喫煙等の生活習慣で黄ばんでしまった歯の色を綺麗に維持したいと考える男性も年々増加しています。

 

本日は男性にホワイトニングをオススメする理由やホワイトニングをすることによるメリットについてお話していきます

歯は加齢によってどうしても黄ばんでいってしまう傾向にあります。

これは仕方のないことなのですが、

加齢に加えて日々の生活習慣によっても黄ばみは進行します。

特に男性のお客様で多いのがタバコを吸う方や、

会議中のコーヒー、仕事の付き合いで飲む赤ワインなどなど…

歯の黄ばみにつながる生活がすぐ側にあります。

そのような方にとって食事制限なく手軽に行えるホワイトニングこそが
当店のセルフホワイトニングになります。

 

【白い歯は仕事上でも有利】

白く綺麗な歯は相手が意識するかどうかに関わらず、自己管理ができていると認識されることにつながり、海外においても仕事にもよい影響を及ぼすと言われています。

20〜40代の働く男女300名に行われた調査の中で「仕事ができない感じがする」
「一緒に仕事をしたくないと思うのは?」という問いへの回答 第3位に、

「歯が黄ばんでいる」が挙げられています。

これは「身なりがだらしない」に次ぐ結果で、歯が黄ばんでいることで自己管理ができていないと
捉えられてしまうようです。

 

【白い歯で若々しい印象に】

白い歯によって人に若々しい印象を与えられると同様の調査の中で、
歯の黄ばみと顔の印象に関する結果が出ていますが、

歯が黄ばんでいる人の印象として71.3%の人が「老けて見える」と回答しています。

また人事・採用担当者も92.9%の人が、白い歯の写真の方を採用したいと回答しており、
白い歯は就職でも有利になるという結果が出ています。

 

【ホワイトニングは女性からも好意的】

ある調査によると…

男性がホワイトニングをすることを好印象と評価する女性は64%、男性の白く輝く歯を好印象とする女性も58%と、

ホワイトニングをする行為や白い歯は女性から好意的に受け止められています。

歯を綺麗にしている男性は身だしなみもきちんとしていそうだと連想されるようです♡

一方で、女性からみて、

男性の口元で気になる所として43%の人が歯の色と答えています。

これは2位の歯並びをおさえ気になる点の第一位!!!

「歯の色が汚いと、自分がどう見られるかに気を配れない人なのではと感じてしまう」「歯が黄ばんでいると口臭がしそうで距離をとってしまう」という回答もありました。

 

そして男性は白いワイシャツを着ることも多く、

歯とワイシャツの色の差によって、より一層黄ばみが目立っていると感じる事も多いです。

口元は想像以上に見られています。

商談等、人前で話すことが多い営業職や、接客業のように至近距離で顔を合わせる仕事を
している人は特に口元を見られることが多いでしょう。

そして歯医者さんで行うホワイトニングは
ある程度のまとまった費用がかかりますが…

当サロンでは1回あたりの費用を¥3,300〜¥6,580に
(※購入されるチケット回数により1回あたりのお値段がお安くなります。)

抑えられるお得な内容でのホワイトニングチケットを販売しております。

初回限定メニューのお試しホワイトニングでも、

効果をかなり実感できますので、まずはご自身のbefore→afterをご覧いただきモチベーションをあげて頂くことがおすすめです!

 

いかがでしたでしょうか?

口元の印象により与える印象は様々です。

今日から自宅でできる簡単ホワイトニング習慣、

ぜひ取り入れてみませんか?

 

ホワイトニングメニューはここをクリック

今なら500円割引クーポンプレゼント中!LaBelleVie公式LINE@友だち追加はこちらをクリック