脱毛後のお手入れマニュアル!正しいケアで脱毛効果をアップ

 

 

脱毛している時のケアは、いつもどうしていますか?

脱毛後の肌は非常にデリケートな状態。

脱毛効果や綺麗な仕上がりを目指していただく為にはアフターケアが1番重要となってきます。


 

脱毛後のみならず、クリニックなどでレーザー治療を受けた後のお肌は非常に乾燥しやすく、

敏感でデリケートな状態となる為、鎮静・保湿は必須です。

たっぷりの水分補給でいつも以上に保湿をしっかりと行いましょう。

 

レーザー・ピーリングなど、ダウンタイム中に最適なMTセンシティブケアライン(鎮静・修復・保湿に特化)

純度の高い2種類のセラミドを配合したセラミド補給美容液「MTコントアセラム」

水分たっぷり!ふかふかのお肌へ導く「MTエッセンスエマルジョン」

冬の乾燥に!保湿・鎮静・修復に優れたレスキュークリームこと「MTコントアBクリーム」

 

また、脱毛した箇所は乾燥しやすく紫外線の影響を受けやすくなってしまいます。

日焼けしないようにお肌を守り保護をする紫外線対策が必須です。

おすすめの紫外線対策(日焼け止め)

お肌にたっぷり潤いを与えながら紫外線からお肌を守る「MTプロテクトUVジェル」

 


ボディ

ローションや保湿ジェルなど、伸びがよくて水分量の多いアイテムがおすすめ。

初回全身脱毛でご来店されたお客様には自宅でたっぷり使用可能なボディジェルをプレゼントさせていただきます🎁

保水力と保湿力の高いヒアルロン酸、アロエベラエキス、イソフラボン、コラーゲンなど

美容成分がたっぷり配合された高保湿ジェル。

 

きちんと保湿ケアしているお肌と、乾燥しているお肌では脱毛の効果にも差が出てきます‼️

お肌が乾燥していると皮膚が硬くなり毛が抜けにくい状態に。

そんなお肌にしっかりと水分をため込み、柔らかいモチモチすべすべのお肌へ導く

保湿ジェルは、店頭でも販売しております。

※あまりにも乾燥がひどい場合は脱毛施術が不可となる場合もありますのでご注意ください。

 

 


VIO 

脱毛でつるんとなればなるほどあわらになり出すデリケートゾーンの黒ずみや乾燥・たるみなど。

デリケートゾーンの粘膜は比較的湿度が保ちやすいのですが、

粘膜を覆っている箇所(ワレメや竿部分、股関節のくぼみなど)に関しては、

乾燥して皮膚が硬くなることによって黒ずんで見える方がほとんど。

まずは乾燥を防ぎ、脱毛が完了してからの綺麗なデリケートゾーン作りに備えましょう。

高保湿で気になる箇所を柔らかくし、尚且つ美白に有効的なスキンケアを取り入れるのがおすすめ。

 

★脱毛中のデリケートゾーンケアはこれで決まり★

デリケートゾーンのあらゆるお悩みや嫌な臭いを抑えて良い香りの持続が続く大人気の組み合わせ

TantRUXソープTantRUXオイル

 


 

脱毛後の注意事項とケアまとめ

▪️肌をこすったり引っ掻いたりしない。

▪️お手入れ当日の入浴(シャワーは可)、サウナ、岩盤浴、マッサージ、過度な運動、飲酒はお控えください。

▪︎紫外線を過度に浴びないようにご注意する。

▪︎肌を清潔に保う。

▪︎保湿をいつも以上にしっかりと行う。

▪︎毛抜きの使用は厳禁です。

 

 

いかがでしたでしょうか?

正しいケアを行うことで脱毛後の肌を乾燥から防ぎ、脱毛の効果を実感しやすくなります。

毎日のケアとLaBelleVie(ラベルヴィ)の超美肌ハイブリット脱毛の組み合わせで、

より美しい美肌を目指せる新しいタイプの脱毛、ぜひ始めてみませんか?