【肝斑・シミ】美白成分「トラネキサム酸」の効果とは?

京都烏丸御池メンズレディースサロンLaBellevie(ラヴェルヴィ)です。

 

美白効果がある成分にはさまざまな種類があります。

そのなかの一つで「トラネキサム酸」というものを聞いたことがある方もいるでしょう。

ただ、トラネキサム酸という名前を知っていてもそれがどのようなものか、

またどんなふうに美白効果を発揮するのかは知らない方もいるかもしれません。

そこで今回は、トラネキサム酸が持つ美白効果や、トラネキサム酸配合化粧品ついて解説します。

トラネキサム酸の効果

トラネキサム酸とは、人工的に合成されたアミノ酸の一つです。

アミノ酸は、臓器や筋肉など身体の内部に必要なタンパク質やエネルギーを作り出す重要な物質。

中でもトラネキサム酸は抗炎症作用や美白効果を持っています。

トラネキサム酸の抗炎症作用

身体の中で炎症を引き起こすプラスミンという酵素を抑制する効果を持ちます。

抗プラスミン作用とも呼ばれ、炎症性のシミや肌荒れを防ぐ効果があります。

トラネキサム酸の美白作用

人間の肌は紫外線や外部からのダメージを受けると炎症を起こし、シミの原因に。

シミの色素成分であるメラニン生成を指示するのは、メラノサイト活性因子です。

トラネキサム酸には、抑制する作用があるためメラニンの生成を防ぎ、シミを防いでくれます。

また、トラネキサム酸は治りにくいとされるシミの一種「肝斑」にも効果的であるとされ、内服薬としても利用されています。

 

厚生労働省が認めた美白効果!トラネキサム酸配合の基礎化粧品

シミや肝斑、美白ケアには日々のスキンケアが大切です。

スキンケアは美白効果が期待できる基礎化粧品を選びましょう。

 

MT ブライトアップ・ローション(医薬部外品)150ml  /  ¥8,030

トラネキサム酸に加え、美容効果を持つグリチルリチン酸ジカリウムを配合した美白化粧水。

メラニンが生成される初期段階から働きかけ、シミやそばかすを予防◎

透明感のある肌を作ることができるだけでなく、肌荒れや乾燥を防ぐ効果もあります。

詳細はこちら▶︎くすみ知らずのみずみずしい素肌へ!美白ケア「MTブライトアップローション」

MT ブライトアップ・クリーム(医薬部外品)40g  /  ¥9,240

ブライトニング効果を追求した、MT メタトロンの美白クリーム。

トラネキサム酸と、美容効果を持つグリチルリチン酸ジカリウムの配合で

お肌の中に潜んでいるシミも、表面の見えているシミにも内側と外側から抑え込み

優れた美白効果を発揮💎

シミやソバカスを防ぎながら、潤いのある柔らかな肌に整えて肌荒れと乾燥を防ぎます。

優しいローズの香りで、心地よいスキンケアタイムに🤍

詳細はこちら▶︎シミ・肝斑・くすみの本気ケア「MTブライトアップクリーム」

 

まとめ

トラネキサム酸は、肝斑やシミに効果が期待できる成分です。

肝斑への効果も厚生労働省から認められています。

肝斑に悩んでいる場合は、トラネキサム酸の内服+トラネキサム酸配合の化粧品を使えば、お悩み解決への近道に。

トラネキサム酸が配合されているもの以外にも、ビタミンC誘導体、ハイドロキノンなどが配合されているものも美白効果が期待できます。

▶︎MT商品のお問い合わせはこちらから