メンズも必見★頑固な黒ずみ毛穴におすすめカーボンピーリング!

京都烏丸御池メンズレディースサロンLaBelleVie~ ラヴェルヴィ~です

当サロンでは、ホワイトニング/脱毛/エステ/メンズ脱毛・エステ/の豊富なメニューがございます。

夜20:00まで営業しておりますので、お仕事終わりの方も通いやすく、

最寄駅は地下鉄烏丸御池駅1番出口徒歩3分と駅近のため、

お買い物のついでにも、お立ち寄り頂きやすい立地となっております✨

 

 

 

本日はお肌悩みでよくご質問頂く、

毛穴の黒ずみについてお話ししていきます。

 

頑固ないちご鼻に悩んでいませんか?

 

 

毛穴に黒ずみができる原因とは?

 

・汚れの酸化

古い皮膚やメイク残りなどのタンパク質と皮脂が

結びついて固まったものを”角栓”と呼びます。

その角栓が、時間の経過とともに酸化すると

黒ずみになります。

 

・皮脂の過剰分泌

皮脂は肌の乾燥などから守るために分泌されるので

お肌の健康にとって欠かせないものです。

しかし、皮脂の分泌量が過剰になると毛穴に溜まり

角栓の原因になるといわれています。

 

 

 

鏡を見て気になる、鼻の黒ずみは開いた毛穴に角質脂などの汚れが詰まっている状態なのです。

皮脂の分泌量やお肌の代謝、毛穴の開き、乾燥など、

様々な要因で起こります。

身体に比べてお顔は皮脂腺が発達しており、

その中でも額やアゴ、鼻などのTゾーンには

皮脂腺が多く集まっており、皮脂量も多いと言われています。

 

 

毛穴の黒ずみケアで絶対にやってはいけないコト!

良かれと思ってやっていたことが

実は毛穴の黒ずみを悪化させていた…なんて事も。

正しい毛穴のお手入れ方法をご紹介する前に、

まずはNGなポイントから一緒に見ていきましょう!

 

①強い力で角栓を押し出す

ピンセットなどの器具を使ったりして、強く角栓を押し出してしまうと、

毛穴だけでなく、毛穴周りの健康な皮膚にまでダメージを与えてしまいます。

炎症を起こししまい、赤みが出る可能性もあるので絶対NGな行為になります!!

 

②クレンジングでゴシゴシこする

クレンジングの目的は、メイク汚れなどを落とすこと。

毛穴に詰まって、黒ずんだ角栓をクレンジングの時に

ゴシゴシとお肌を擦ると皮膚を傷付けてしまい、

必要な皮脂までも奪ってしまうため、乾燥を招いて逆効果に。

摩擦により、シミ、シワ、たるみの原因にも。

 

③はがすタイプの毛穴パックを使う

毛穴パックは取れた角栓が目に見えて分かるので

頻繁にしている!という方も多いと思います。

しかし毛穴パックをやりすぎると角栓だけでなく、

角質も無理矢理剥がしてしまい、強引に引っこ抜かれた毛穴は開きっぱなしに💦

使い続けていると取り返しのつかない状態に・・・。

 

④ファンデーションの厚塗り

ついつい気になる毛穴を隠そうと、ファンデーションを厚く塗りすぎていませんか?

ファンデーションやコンシーラーを何度も塗り重ねてしまうと、

皮脂崩れしやすくなり、毛穴が目立ってしまうことも。

 

 

 

気になる毛穴黒ずみをオフ!『カーボンピーリング』

 

[こんなお悩みに]

☑︎脂性肌の方

☑︎小鼻の毛穴汚れが目立つ

☑︎角栓の詰まりが気になる

☑︎毛穴の広がりが気になる

☑︎肌のざらつきを改善したい

☑︎ニキビができやすい

 

カーボンピーリングとは?

黒いカーボンローションを気になる毛穴に塗り込み、

特殊な光を照射することで、開いた毛穴や角栓が詰まって黒ずんだ鼻の毛穴・ニキビ肌・ニキビ跡・クレーター肌に高い効果を発揮します。

 

ニキビの原因を除去し、なめらかな肌に

ニキビの原因となる、毛穴の詰まり・古い角質・老廃物を取り除くとともに

肌細胞に熱刺激を与えることでコラーゲン生成を促して、毛穴を引き締め、ニキビのできにくいお肌を作ることができます。

 

ごわつきの原因と肌の不純物を除去し、ワントーン明るい肌へ

真皮層のコラーゲン繊維とエラスチン繊維の再生を促進。

毛穴をケアしながら肌のトーンも均一に整えて、くすみをなくし、お顔全体をワントーン明るく改善します。

 

 

一度のお手入れでも効果は実感していただけますが、

より効果を高める為に、最初は4週間間隔で3回以上継続されることをオススメしております。

またLaBelleVieのカーボンピーリングは-20°の氷結レベルの機械で照射していくので

痛みや不快な熱さもなし!安心して施術をお受け頂けます(^ ^)

 

痛くない・剥かないピーリングで素肌の生まれ変わりをお手伝いいたします★

 

 

サロンでの施術も大切ですが、、、

「日々の、毛穴汚れを溜め込まない」

ということが、とても重要になってきます。

『クレンジング』で正しいケアをして頂くことが、お悩み解決の近道となります。

カーボンピーリングとの相乗効果も高いおすすめクレンジングジェルはこちら♡

使った人の8割が5日以内に効果を実感する”お肌を育てるクレンジング”

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

1度はやった経験がある、毛穴パック・・・!!!

様々な危険が潜んでいるセルフケア方法は、お気をつけ下さい😓