ホワイトニング費用を正しく比較するポイント

 

京都烏丸御池のメンズレディース美容サロンLaBelleVie(ラヴェルヴィ)です。

口を閉じている時の印象と大きく笑って口元が見えた時の印象があまりにも違って驚いたとゆう経験をされた方は多いのではないでしょうか?

人の印象を決定付ける要素は3つあり、視覚情報が55%、聴覚情報が38%、言語情報が7%の割合を占めるとされています。

その中で最も多くの割合をしめるのが視覚情報

お顔の55%のお手入れが行き届いていればかなり好印象を与える事もできますが、

55%のお手入れを怠ってしまうといかがでしょうか?(笑)

 

 

本日はこれから歯のホワイトニングを初めたい方へ向けた

”ホワイトニング費用を正しく比較するポイント”についてお話ししていきます。

 

 

エステティックサロンで行うセルフホワイトニングには様々なタイプのセルフホワイトニングがあります。

使用している薬剤や照射時間の設定、ホワイトニングの費用や施術方法。

歯科衛生士監修や歯科医師監修といった運営をされているところなどもあります。

しかしホワイトニング初心者の方の場合、来店1回の料金で費用を比較してしまう方がほとんどです。

歯の白さはLED照射時間に比例し、長ければ長いほど効果も高まります!

20分よりは40分と長く照射する方がより汚れの分解が早くなるというわけです。

 

☝️LED照射時間を長くすることでホワイトニング終了までの期間を短縮

LaBelleVie(ラヴェルヴィ)では予め1回あたりの照射時間を長く設定することでより早い段階でホワイトニングが完了できます。

カウンセリングの際に生活習慣や食事内容、歯科医院での定期検診なども含めカウンセリングを行い、ホワイトニング終了までの期間や費用を予めお伝えさせていただきます。

 

ホワイトニング完了までの平均的な時間と回数が設定された料金メニューはこちら

https://labellevie2015.com/self-whitening

 

 

ここからはお客様にほぼ毎日頂くご質問をピックアップしていきます(^^)

【よくある質問1★通い放題のセルフホワイトニング】

お客様からよくある質問の通い放題のセルフホワイトニングについて。

当店では行っておりません。

理由の一つとして、まずセルフホワイトニングとは

蓄積された歯の表面の汚れを分解して落とし、自身の本来の生まれ持った歯の色へ戻す

ことを目的としたホワイトニングとなります。

セルフホワイトニング全般に言えることは、ある程度の回数からうまれ持った歯の色以上の白さになることはないとゆうことです。

そいったポイントも含めメニュー選びの参考に。

 

【よくある質問2★歯科医院提携サロンはデンタルクリニックと同じホワイトニングを行っているのか?】

LaBelleVie(ラヴェルヴィ)は歯科医院提携サロンではありますが、歯科医院で行われているホワイトニングとは内容が異なります。

歯科医師不在の状態で、医師が取り扱う医薬品を使ったホワイトニング薬剤や医療機器を設置することは違法に当たります。(歯科衛生士だけの取り扱いの場合も違法)

また、エステティシャンがお口に触れる行為も医療行為で禁止されています。

当店ではお客様の大半が汚れを蓄積された状態でご来店されている状態なので、

まずは歯にダメージのないセルフホワイトニングで汚れをしっかり落としてから自身の歯の色味を確認して頂きます。

それでもご満足していただけない場合はメリットとデメリットをお伝させて頂いた上で、

歯科医師をご紹介させて頂くシステムとなっております。

 

☝️ホワイトニングの持続効期間や色戻りについてはこちら

https://labellevie2015.com/archives/644

 

 

いかがでしたでしょうか?

どのセルフホワイトニングサロンでもほとんど手順は同じなのですが費用は全く異なります。

ホワイトニングサロンによっては歯の本数制限があるサロンなどもございます。

ただし、元々の歯のお色味や汚れの蓄積具合には個人差があるため

ご希望の白さに到着するまでに結果、費用がかさんでしまう場合もあります。

LaBelleVie(ラヴェルヴィ)ではなるべく分かりやすい料金と時間の設定を心がけております。

セルフホワイトニング初心者初のお客様には、なかなか照射時間や費用などは少しわかりずらいかと思いますのでカウンセリングの際に更に詳しくご説明させていただきます。

ご質問も沢山お待ちしております(^^)

 

▶︎ネット予約 https://labellevie2015.com/reservation

▶︎LINE@予約 https://lin.ee/rqQSbRP