「永久脱毛」は一生ムダ毛が生えてこないわけではない?定義と仕組みを解説

京都烏丸御池メンズレディースサロンLaBellevie(ラヴェルヴィ)です。

 

脱毛には、さまざまな種類があります。

美容脱毛、エステ脱毛、光脱毛と呼ばれるものはエステサロン・脱毛サロンで行われており

レーザー脱毛や、医療脱毛、ニードル脱毛、永久脱毛と呼ばれているのが医療機関で行われている脱毛です。

 

せっかく脱毛するなら、永久的にムダ毛が生えてこないようにしたい!という方がほとんどですよね。

そこで、今回はそもそも永久脱毛とは何なのか?永久脱毛に関する正しい知識について説明していきます。

 

 

「永久脱毛=永久に毛が生えてこない」ではない

「永久脱毛」「医療脱毛」と聞くと、一生ムダ毛が生えてこないという想像をされる方が多いのですが

ズバリ、永久的に毛が生えてこないというわけではないのです。

なので毛が1本も無いツルツルの状態が一生続くことを保証するものではありません。

 

永久脱毛の定義

実は、日本には正確な「永久脱毛」に関する定義はありません。

そのため、アメリカの電気脱毛協会が定めた永久脱毛の定義に基づいて使用されています。

最終脱毛から1ヶ月後の毛の再生率が、20%以下であること

3回の脱毛施術後、6ヶ月が経過した時点で毛が3分の2(76%)以上減少していること

つまり、永久に毛が生えてこないことを保証する脱毛方法というわけではないのです。

 

 

どうして脱毛後に毛が生えてくるの?

私たち人間の体に生える毛は500万本もあるとされています。

全身の体毛の約3分の2が皮膚の中にあり、外に出ているのが約130〜140万本🤔

そして伸びたり、抜けたりを繰り返す”毛周期”があり、目に見えている毛は全体の半分以下なので100%完全に毛を無くすのは難しいです。

 

 

LaBelleVieのハイブリッド脱毛について

おでこから足の先まで綺麗にできる360℃全身脱毛から、細かいパーツ脱毛があります。

「IPL脱毛」と「SHR脱毛」を組み合わせた最新式の光脱毛で

脱毛効果はもちろん、痛みが少ない施術を受けることができます✨

また、LaBelleVieで導入している業務用脱毛機は200ボルト

一般的な、100ボルトの脱毛機とは違い、電力が大きく往復照射不要で毛に与えるエネルギーを高めたまま連射が可能です。

100ボルトの脱毛機ではパワーが弱い為、往復照射が必要で、脱毛効果も回数を重ねないと感じにくいです。

 

全身まるごと脱毛(顔・VIO込み)では、1回90分ほどと短時間で全身の施術が可能です。

脱毛施術後は10日〜2週間程度で毛が抜け始め、継続して脱毛施術をすることで効果を実感することができます。

こちらをクリック▶︎業界最高水準の脱毛マシンを採用した最新式超美肌ハイブリッド脱毛とは?

 

 

いかがでしたか?

医療脱毛=永久脱毛

永久脱毛=永久に毛を生えてこなくする脱毛

ではありません🙅‍♀️

医療脱毛やニードル脱毛は、施術中の痛みや高額な費用など、デメリットやリスクがあります。

そのため、医療脱毛でも脱毛完了後にまた毛が生えてくる可能性があることを理解し、

自分に合った脱毛方法を選ぶのが良いかと思います。

LaBelleVieでは契約前に無料カウンセリングを実施しております。

カウンセリングでは最新式ハイブリッド脱毛のご説明やお客様に合わせたお支払いパターンをご提案しております。

また、トータルビューティーサロンならではの脱毛に加えてお肌や歯のお悩みもご相談可能です💫

レディース脱毛・キッズ脱毛料金はこちら

メンズ脱毛料金はこちら

 

▼知って得する!脱毛関連のブログはこちら▼

脱毛経験者は必須!デリケートゾーンのケア方法

【VIO脱毛】アンダーヘアの人気デザイン

脱毛前の事前処理のポイント・注意点

脱毛後のお手入れマニュアル!正しいケアで脱毛効果をアップ

時間がないけど綺麗になりたい人へ★同時施術で美容時間を短縮